Christmas Pary!!

プラーナ海老名で12月25日(金)にクリスマス会を行いました。
まず、準備段階として12月に入ってすぐにカリキュラム室を利用者の皆様と一緒に飾り付けしました。
クリスマス会でやるゲームなどの内容も皆さんと話し合って決めました。
一週間前にはパーティで使うお皿やコップ、ビンゴゲームの景品など、グループに分かれて買い出しにも行きました。
そして当日、利用者の何名かは往復40分の道のりを職員と一緒に歩いてケーキの受け取りにも行ってくださいました。

何かをやるときに準備が必要なのは当然ですが、「手伝ってくれる方?」と聞くとすぐに手が挙がります。
「こういう風にしたらどうか?」という意見もどんどん出ます。
そんなプラーナ海老名の利用者の方々の親切な心に頭が下がり、素晴らしい団結力に驚かされます。

・・・そんなこんなでパーティがスタート!
皆で歌った”Happy X’mas”は今までの練習よりも一番声が出ていて、感動いたしました。
コスプレで盛り上げてくれる方、ゲームで盛り上がってくれる方、たくさんのお菓子、美味しいケーキで楽しい時間となりました。

「皆で何かを楽しむ」・・・これこそとても大切なコミュニケーションスキルです。
カリキュラムだけでなく、こういう場でもたくさん練習することができます。
これからも利用者の皆様とアイデアを出し合って、色々なことをやっていきたいと思います。
たくさんのご参加ありがとうございました。

さて、今年も残すところあと5日。
今年のプラーナ海老名の最終日は30日です。この日は大掃除をして皆さんと仕出しお弁当をいただきます。
今年一年本当にありがとうございました。
また来年たくさんの笑顔と出会えますように、皆さまの健康とご多幸をお祈り申し上げます。

Wishing you a very happy new year 2016!!

プラーナ海老名職員一同

picute_au20151226135031

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。