第2回 家族会inプラーナ八戸

こんにちはプラーナ八戸です。

梅雨も明け夏本番の暑さがやって参りましたが、体調を崩さず過ごしていらっしゃいますでしょうか?近頃熱中症が流行っておりますので、くれぐれもお気を付けくださいね。

さて、今回は7月21日(土)に開催された「第2回 家族会」についてご報告いたします✨

今回は6月にプラーナ八戸にも導入された「ファイテン株式会社のリラクゼーション器具」の体験会も行いました。ご家族の方々に効果などを説明しながら体験して頂きましたが、「足が楽になった」や「凝っている部分がポカポカして血行が良くなった感じ」などという声も聞かれ、とても喜んで頂きました。

一緒の空間で体験することにより、ご家族の方々同士コミュニケーションをとられていたのも私達にとってうれしい光景でした。

また、今回は「発達障害について」のVTRをご覧になって頂きました。次回からもこのように毎回違うテーマを設けて皆さんにお伝えし共有していきたいと考えております。

その後、プラーナに通所前や通所後のご家庭での様子、プラーナでの様子、悩みや心配事、聞きたいことなどを中心にディスカッションを行いました。

終了後は、「他の方の意見が聞けて良かった」「プラーナにいる時の本人の行動が聞けた」「親から見えなかった視点を教えてもらえた」「プラーナに通ってから本人が明るくなった」などというお声がありました。

少しでも来てよかったと思って頂けた様でプラーナ八戸職員一同ホッとしました。

お忙しい中ご参加されたご家族の方々、心からありがとうございました。

次回もさらに満足して頂けるよう企画致します\(^o^)/

次に繋げる プラーナ八戸

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。