新カリキュラム・「ビジネスコミュニケーション」

こんにちは。海老名の鄭(チェン)です。

7月に入り、梅雨(つゆ)も真っ只中でジメジメしたお天気が続いていますが、いかがお過ごしですか?

こんな時期こそ身体や気持ちのリフレッシュ、大事ですね。

私はいつもより多くストレッチやセルフマッサージを取り入れたり、

普段はあまり飲まない炭酸飲料を楽しんだりしながらリフレッシュしています。

 

さて、今日は6月からスタートした新しいカリキュラムのひとつ

「ビジネスコミュニケーション」をご紹介します。

 

「ビジネスコミュニケーション」と聞くと、とてもかしこまって聞こえるかもしれませんが、

実際は肩の力を抜いてどなたでも参加できる内容です。

 

プラーナにいらっしゃる方、また見学や実習に来られる方々から、

 

コミュニケーションについて

何を話せば良いのか分からない

雑談や世間話が苦手

といったような声を良くお聞きします。

 

「ビジネスコミュニケーション」では職場の雑談に出てくるような、

季節の話題や食べ物の話など、身近な話題を共有します。

その中で、ご利用者様同士、今まであまり話したことが無い方や、接点がないと思っていた方と、

いつの間にかスムーズに会話が進んでいきます。

参加を重ねていくうちに

そんなに構える必要はないのかもしれない

意外とシンプルな話題でも、充分会話が成り立つ

と感じていただけるようです。

 

カリキュラムでは、職場でのコミュニケーションということを意識し、

「ちょっとくだけすぎている」「少し失礼な言い方」と誤解されないような、

表現方法のポイントもお伝えしています。

 

まずは、見学からスタートしてみませんか?

プラーナ海老名は随時見学を受け付けております。

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。