インターン生 M.Kさん終了日

本日はインターン生、Kさんの実習最終日です。
9日間とてもよく頑張ってくださいました。
金曜日に行ったKさんの「菌の培養」カリキュラムは職員も非常に刺激を受けました。
ありがとうございました。
以下↓ Kさんからインターンシップを終えての感想をいただきました。

インターンをさせていただいたKです。
インターンシップではカリキュラムに補助として参加させていただきました。また、実際に時間をいただいてカリキュラムも担当させていただきました。9日間という短い間でしたが利用者の皆さんと一緒にたくさんお話しして、運動して、菌をみて・・・とても密度の濃い時間を過ごすことができました。

インターンシップの間は職員の皆さんや利用者の皆さんにたくさん支えていただきました。
インターンシップ初日の自己紹介では緊張でガチガチになっている私を利用者の皆さんは笑顔で迎えてくださいました。また、電話の対応も一から教えてくださり、練習までしていただきました。
人を支える仕事がしたい!と思って今回のインターンシップに臨みましたが、自分はまだまだ人を支えるまで成長できていないなということが一番の気づきでした。インターンシップに参加させていただいて、支えられるのではなく、支えていける人になるために自分がこれから身につけるべき力と、目指す目標をあらためて見つめなおすことができました。

このような素晴らしい機会を与えてくださったプラーナの職員の皆様と、利用者の皆様に心から感謝申し上げます。
M.K

 

☆7/10海老名からのお知らせにインタビューも掲載しておりますので合わせてご覧ください。

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。