プラーナ海老名(株)プラーナキャリアホールディングスの活動

プラーナ海老名では毎月2回、土曜日に(株)プラーナキャリアホールディングス(PCH)という会社が開かれます。

これは本物の会社ではありません。しかし、本物の会社のようにカリキュラム室をセッティングし、

文書作成、入力作業、手作業、電話応対、会議など普通に行われる会社業務をやっていただきます。

「会社で働く」というイメージが湧かない人にも、実際の会社を感じて頂けるカリキュラムです。

(株)PCHの社員で最近開かれた会議が「ドリンクマシン売上アップ会議」です。

施設内に設置されているドリンクマシンの売上をどのようにすればアップできるか?ということを

3回に渡って会議しました。

改善策として、

1. ドリンクの種類をアンケートにて応募、人気のあるドリンクを導入する。

2. 宣伝ポスターを作り広く知ってもらう。

3. 飲み放題券を、半日券、一日券、一週間券、一カ月券と種類を増やして購買欲を煽る。

が決定し、既に活動しています。先週の月曜日の朝には(株)PCH社員広報部が飲み放題券の宣伝も行ってくれました。

KIMG1174

次回のPCH会議にて売上がアップしたか?が分かります。楽しみですね。

本物の会社さながらの(株)PCHの活動を今後もご期待ください。また、新入社員をいつでも募集しております。

ハードルが高いように思われがちなPCHですが、そんなことはありません。

その人に合った業務を行って頂きますので安心してチャレンジしてください!

PCH社員である利用者の皆様からは「PCHはリアルなシチュエーションで、自分の課題を見つける事ができる!」

という声が多いです。あなたも是非入社しませんか?

KIMG1176 KIMG1175

 

 

 

利用者様作成ポスター

※Wordカリキュラムにて

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。