プラーナ海老名にてサタディセミナーを行いました。

今月からプラーナ海老名では、土曜日の午後も開所することとなりました
午前はいままで通りのサタディセミナー、そして午後はプラーナ図書室としてカリキュラム室の開放です。自習・カリキュラムの復習、相談、就労書類作成など自由に使えます。

6日の午前は ”助け合って効率よく作業を行うプログラム” でした。
ポイントは仕上がりの良さ、スピード、手順です。

具体的には・・・折り紙 そして 切り絵
先ずは、”” 折り方を知っている人はやすやすと。知らない又は忘れてしまった人は見本に従って、あれ?あれ?ここから先は???と助け合いながら全員完成!

その後はそれぞれ折り紙を続ける方、切り絵に挑戦する方。皆さん真剣そのもの。集中していましたね!!
時々、周囲が気になるけれど・・・そんなことより自作品にもう夢中!でした。
そして・・・時は流れ こんなに素敵な作品が出来ました。

土曜日の参加は申込み制のため、折り紙・切り絵をやってみたい皆さんなので 完成度は高いですね。素晴らしい!

折り紙

 

image1 image2 image3

楽しい会食の後、午後は想い想いの過ごし方でプラーナ図書室を使っていただきました。

素敵な作品を仕上げてくれた皆さんありがとうございました。

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。