フラッグフットボール@プラーナ海老名

若さ溢れる海老名です。

先月からレッツスポーツに新たな種目が加わりました。

それは・・・フラッグフットボールです。

フラッグフットボールって何?という方も、もちろんいました。

フラッグフットボールとは・・・

文科省の学習指導要領にもあるスポーツの得意な人、不得意な人 誰にでもできると言われる 注目のスポーツです!

フラッグフットボールは、知的な作戦づくり、チーム内の役割行動や協力、巧みな身体能力が求められます。換言すれば、フラッグフットボールは「頭と手足」、「知性と感性」、「思考と行動」を意図的に統合することが求められるスポーツです。

 作戦立案(みんなで集まって作戦会議)   PLAN      

実行(それぞれの役割を実行します)    DO

検証・反省(今のプレイの反省を生かして次に繋げます)  SEE

アメリカンフットボールのタックルなし版といったところでしょうか・・・!!タックルの替りに腰のフラッグ(バンダナ)を取ります。先月に引き続き、今回は2回目でした。皆さん 解説を聞き、こんな感じかな?とそれぞれイメージを膨らませ、少しずつ動けるようになった様子でした。

LS03225爽やかな汗、爽やかひとときをありがとうございました。皆さん、お疲れ様でした。

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。