第3回 ビナ☆Dreamers

プラーナ海老名では、就労された方たちとの交流の場であるOB会を定期的に開催しております。

第3回 ビナ☆DREAMERSは、3/25(土)気持ちの良い陽気の中行いました。

前回同様、OBの方だけではなく、利用者の方とも交流が出来る様、午前のカリキュラム終了後、

合同会食会を行いました。

 

P1030215

 

懐かしい方もいたり、はじめましての方もいたり

 

OB 9名 、利用者 16名、職員 4名 での、にぎやかな会食会となりました。

 

いつもの会食より、少し豪華なお弁当に、みんな笑顔で楽しまれていました。

OBの方たちからは利用者の方々にに向け、ご自身の失敗談を含めた、就労へのアドバイスも頂き、

利用者の方たちは真剣に聞き入っていました。

 

 

 

 

ブログ用 P1030251ブログ用1

 

会食の最後は、プラーナ海老名OB会初参加の社長より、

OBの方たちや利用者の方たちへ向けたお言葉を頂き、終了。

 

 

 

 

 

会食後は、OBの方たちだけで、仕事の悩みや現状などをざっくばらんに語り合いました。

 

みなさん、就労して月日が経つ中で、悩むことも多くありますが、責任や信頼される事への充実感を感じておられるようでした。

 

就労された方々が増え、益々にぎやかな会になっております。

 

プラーナ海老名では、今後も多くの利用者が就労し、少しでも長く就労継続して頂けるよう、OB会を含め、職員一同サポートして参ります。

 

 

ブログ2

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。