(株)PCH、リニューアル

プラーナ海老名のカリキュラムの一つに、
『ビジネスロールプレイ (株)プラーナキャリアホールディングス(PCH)』というものがあります。
このカリキュラムは、利用者のみなさんが『(株)PCH』という模擬会社の社員となり、
時に会議をし、時に作業をしながら、実際の仕事のイメージを掴んでいくものです。

6月に入って、その(株)PCHがリニューアルしました。
隔週土曜日に行っていたカリキュラムを、毎週火曜日午後と、第二土曜日に行うこととなりました。
また、これまでは作業部、総務部に別れて作業を行っていましたが、
これからは全員が、作業部と総務部を兼務し、両方の作業を行っていくこととなります。

リニューアルして初めて行う会議の議題は、
実際に今後の(株)PCHで取り組む『1分間スピーチ』を、どのような順番で行うか、についてです。

PCH ブログ用 会議会議中のビジネスマナーを、実際に会議をしながら学んでいきます。
会議の前と後では、皆さんの姿勢や表情にも変化が見て取れました。

これまで取り組んでいたロジスティックス作業も、

PCH  ブログ用 作業中3
改めて、全員で検品作業から行っていきます。
どのように作業を進めていくのか、どんなポイントに気をつけるのか、
社員(利用者さんのことですよ!)みんなで、相談しながら取り組んでいきます。

PCH ブログ用 作業中
これからも、より実践的な事務作業、現業系作業に取り組みながら、
自分はどんな仕事に適性があるのか、少しずつ見極めていけるよう、
『(株)PCH』を、改良していきます!

次の会議の議題は?事務作業は、現業系作業は何をするのか?
こうご期待!

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。