祝卒業!就労セレモニー

5月になり木々の緑が美しい季節となりました。

プラーナ海老名では、4月末にAさんの就労セレモニーを実施しました。

Aさんは魅力的なオーラを持っていて、パソコンの知識が豊富な女性です。

そのため、他の利用者様の相談を聞いたり、パソコンを教えたりと・・・

頼りにされることが多く、プラーナ海老名のムードメーカーです。

多趣味なので、年代を問わず誰とでも自然にコミュニケーションができるのもAさんの強みです。

「卒業するのは嬉しいけれど、寂しくなるなー」との声があちらこちらで聞かれました。

Aさんが皆さんの前で話された内容をご紹介します。

プラーナに通所する前は、以前の職場で頑張り過ぎて無理をしてしまった為

病状が出てしまい、外にも出ていけない状態でした。

プラーナに通所をするようになり、自分と向き合って体調管理をすることができています。

みなさん、自分のペースでいいので無理をしないでお互いに頑張りましょう。

同時にハーモニカで、SMAPの「世界に一つだけの花」を演奏して頂きました。

人それぞれが持っている花(個性)を咲かせる(活かせる)ように

人と比べることなく一生懸命努力をしていこう!

演奏を聴きながら、Aさんの想いが伝わってきました。

プラーナで培った経験を活かし、職場でも益々ご活躍されることを信じています。

Congratulations on getting a job !

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。