☆ご利用者様によるプレゼン報告☆

相談支援員の水野です。

7月31日にYOKOHAMA  STAR ☆NIGHT 2018 のイベントに有志のご利用者様と一緒に参加し

オフィシャルスポンサーの横浜Denaベイスターズの応援をしました。

『一人ひとりが星のように輝いてチームも、街も元気になる』

そんな場所をみんなで創りたい・・・と選手・球団の想いが込められた今年で7年目の横浜の夏の一大イベントです。

当日配布された横浜の青い星空をイメージしたユニホームを着てみんなで応援!

海老名施設からは、4名のご利用者様が参加されました。

 

先週、その4名のご利用者様による、パワーポイントでの発表がありました。

なんと18枚のスライドを使用し、当日の様子を詳細にお伝えして頂いています。

クイズ形式でみなさん楽しみながら、報告を聴いています。

プレゼンをして頂いた4名のご利用者様からは、「チームプレイの大切さを実感した。」「横浜の街が一体となってベイスターズを応援している。」「テレビと違ってライブの醍醐味を感じた。」「ファンサービスが凄い。」「このようなイベントに参加し貴重な体験をさせて頂きありがたい。」などの感想がありました。

今回のプレゼンを聴いていたご利用者様からは、「当日の様子がすごく伝わってきて、球場にいるようだった。」「プレゼンのレベルが高く、わかり易くて凄く良かった。」「プレゼンを見て、このような機会があったら今度は参加してみたい。」などの感想が聞かれています。

実際にスタジアムに足を運んで観戦するライブ感はトリハダものでした。

職員も新聞を作成し、掲示しています。

【次に繋げる】プラーナ海老名 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。