特別カリキュラム「宮崎のススメ」

こんにちは。相談支援員の水野です。

猛暑だった夏が嘘のように、朝夕は肌寒さを感じるようになりました。

風邪などひかないようにお過ごし下さい。

 

先週の金曜日に、プラーナ宮崎の横山職員による

特別カリキュラム「宮崎のススメ」が実施されました。

海老名のみなさんは興味津々!

 

まずは『宮崎についてどれくらい知っているか?』を、各自でクイズを解いて頂きました。

その後はパワーポイントで解説。

☆宮崎ってどこにあるの?

 

☆宮崎へのアクセス

 

☆宮崎のイメージベスト3(横山職員の見解)

1位・・・マンゴー  2位・・・東国原元県知事  3位・・・キャンプ地(野球・サッカーなど)

皆さんのイメージはベスト3に入っていましたか?

 

☆宮崎のイメージ(少数派)

特別カリキュラムを終えての横山職員の感想です。

 「プラーナ海老名のご利用者様は、今回の特別カリキュラムに対して、

 クイズや問いかけに、積極的に応じて下さいました。

 また、普段の会話の中でもプラーナ宮崎に興味を持って気さくにお話くださいました。

 神奈川から宮崎までは距離がありますが、皆さんの思いは繋がっていると改めて感じることができました。」

 

横山職員、特別カリキュラムを実施して頂き有難うございました。

海老名の皆さんは、「宮崎のことが知れて良かった。」「行ってみたい。」「勉強になった。」と話されています。

私もプラーナ宮崎に行って、宮崎のご利用者様と直接お会いできる日がくることを楽しみにしています!

 

株式会社プラーナは各施設間でもしっかりと繋がっています。

ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

TEL:046-259-6138

次に繋げる【プラーナ海老名】

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。