就職活動の流れ

海老名スタッフの水野です。

11月中旬になり日増しに寒さが加わってまいりました。

風邪などひかぬように手洗い、うがいを徹底し

睡眠・食事・適度な運動を心がけて体調管理に努めてくださいね!

 

ところで、就職活動は何から始めればいいのかわからない・・・

と考える人も多いのではないでしょうか?

先週のキャリアプランでは、就職活動のイメージを掴んで頂けるように、自己の意思確認から就職内定までの流れの概要を

ステップ1からステップ8に分けて全体像を把握できるカリキュラムを実施致しました。

 

穴埋めになっているので、まずは自分で考え、後で皆で答えを確認していきました。

就労移行を利用しようと決断し、プラーナに通所をした時点で

すでにステップ1が始まったいるのですね!

 

就職活動を成功させるには、自己分析をすることが大切です。

自分自身のことを理解できていると自己PRや志望動機が自然と明確になります。

プラーナでは自己分析のやり方もしっかりとお伝えしながら、書類作成に取り組んでいます。

またVRT検査を通じて職業の興味を知ったり、情報収集の仕方も知ることができます。

 

ステップ6の「教育・訓練」では

プラーナの多彩なカリキュラムを通してスキルアップを図ることができます。

ステップ7の「就職に向けて」では

職業指導員や支援員による応募書類作成のアドバイスや面接練習・面接振り返りなどもおこなっています。

 

就労移行支援プラーナでは、自身の特性と向き合いながら体調を整え

「就労」と言う同じ目的に向かって多くの方が通所をされています。

ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

TEL:046-259-6138

次に繋げる【プラーナ海老名】

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。