掃除マニュアル作成!

こんにちは。海老名スタッフの水野です。

冷え込みが強まり鍋が美味しく感じる季節になりました。

風邪などひかないように栄養をとり、冬本番に備えて免疫力をつけていこうと思います。

 

さてプラーナ海老名では毎週火曜日と木曜日の朝に、ご利用者様による掃除の時間があります。

一人ずつくじを引き、様々な場所を掃除します。

実習生やまだ通所して間もない方は、どのように掃除をしていいのか?

また何となくは解っているつもりだけど・・・これで大丈夫なのか?

などと言う場合が多々生じてきます。

 

そこで私が担当をするPowerPointのカリキュラムで、掃除マニュアルの作成に取り組んで頂きました。

施設のカメラで写真を撮り、スライドに貼り付け、文章を考える・・・取り決め事項を説明し、いざ作成!

そして完成!


完成したものは、皆さんの前でプレゼン形式で説明し、複数の眼で確認チェックをして頂きました。

 

パソコンを触ったことがない・・・あまりスキルがない・・・と言う方も大丈夫です。

別の部屋では、基礎からパソコンを勉強することができるPCベーシック講座を実施しています。

電源の入れ方、マウスの持ち方から各々のスキルに応じて学ぶことが可能です。

 

 

 

 

 

 

プラーナ海老名では、皆さん就労に向けて役立つカリキュラムに積極的に取り組んでいます。

ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

TEL:046-259-6138

次に繋げる【プラーナ海老名】

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。