PCH 新人研修実施

相談支援員の水野です。

今日から12月に入り、今年もあと1ヶ月となりました。

悔いの残らないように一日一日を大切に過ごしましょう。

このたびPCH(プラーナ・キャリア・ホールディングス)【模擬職場】に新入社員が加わることになり

新入社員用に各自で作成をしていた「新人研修マニュアル」を使用しながら

第1回目の新人社員「ビジネスマナー研修」を開催致しました。

 

各自担当の資料作成を行い、完成したら皆で確認、

社員全員がどの資料を見ても説明できる状態にしておくことを会議で取り決めました。

第1回目の研修は  ❶メモの取り方や活用法   ❷挨拶、お辞儀   ❸身だしなみ でした。


第2回目以降も、言葉遣い、報連相、電話対応、来客対応、ビジネスメール、名刺交換など様々な研修が準備されています。

プラーナでは、ビジネススキルだけでなく、コミュニケーション、パソコン訓練、心身の体調管理など

様々な就労に役立つカリキュラムを実施しています。

また就職支援として、応募書類の作成、面接練習、同行なども行っています。

さらに定着支援として、就職後も企業様と利用者様の間に立ってしっかりとサポートをしています。

ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

TEL:046-259-6138

次に繋げる【プラーナ海老名】

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。