第2回プラーナ交流会の様子

皆さま、こんにちは。スタッフの浅場です。
このところ曇り雨の日が続き、太陽が恋しくなってきましたが、まだしばらく梅雨空が続きそうですね。気圧や気温の変化の影響で体調を崩さぬよう気をつけてくださいね。

さて先日、プラーナ全施設(相模原・海老名・湘南・八戸・宮崎)をZOOMでつなぎ、第2回プラーナ交流会が行われました。
海老名からの出題は「食レポインタビュー!」ということで演技を交えたクイズを出題しました。3人の中で本当にバナナを食べている一人の方はどなたか当てて頂くクイズでしたが、演技されているお二人の演技は見事で、周りで見守っていたご利用者様やスタッフは思わず笑ってしまいました。また他施設からのクイズに頭をフル回転させ回答したり、ホームランダービー(球打ちゲーム)で熱の入ったバッティングを披露されたり交流会を楽しんでいただけたようです。

 

 

 

 

 

当日を迎えるにあたり、海老名施設ではリハーサルを行いました。カメラの位置はどこが良いか、食レポの演技はどうか。バッティングの練習も行い、紙を丸めたボールの硬さやどの辺に投げたら良いかなど意見を出し合って、皆さまが積極的に準備されている姿が見られました。

リハーサルを行ったおかげで、当日の流れはスムーズでトラブルもなく終えることができました。ご利用者様からは、遠方の八戸や宮崎の施設とのやりとりがとても身近に感じられ、「仲間がいるんだな。」と心強く感じたという声や、「運動会のように楽しめた!」という声が聞こえてきました。
無事に交流会を終え、スタッフはほっとしたところです。次の機会に各施設の皆さまと交流できる日を楽しみにしております。

~次に繋げる~

プラーナ海老名  046-259-6138

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。