「カラダ」メンテナンスのススメ

こんにちは。スタッフの浅場です。夏の猛暑が落ち着き、朝晩過ごしやすくなりましたね。今年は秋がやってくるのが早いのかなと感じています。

さて皆さま、夏はどのように過ごされたでしょうか。冷たいものを多く取り入れたり、冷房の効いた部屋で長時間過ごすということはおありではないでしょうか。そんな方は内臓の冷えを引き起こしたり血流が悪くなり手足の先が冷えたりしがちです。また室内と外気の気温差に適応しようとして、自律神経が活発に活動することで疲れやすい、体が重い、寝ても疲れがとれないといった症状が出てくることがあります。

涼しくなった今こそ、体のメンテナンスを行うことをお勧めします。38℃程度の湯舟に浸かって体を温めたりマッサージをして血流をよくしたり毎朝1杯の白湯を飲むことで胃腸に負担をかけずにゆっくりと体を温めることができます。白湯が苦手という方はレモンを少し絞ると飲みやすくなりますし、美味しくいただけます。

また運動をするなど筋肉を使うことで、体が熱を生み出してくれますので血流も良くなります。何だか体がだるいな…と感じている状態でも少しずつ続けてみましょう。

そんな中、プラーナ海老名ではトレーニング会を開催しています。
・効果的なウォームアップ
・筋肉トレーニング(正しいフォームを習得する)
・疲れを残さないクールダウン
45分間しっかり動きますので効果が出やすく、ご自宅でも行うことができるようになります。詳しくはまた次の機会にご案内しますのでお楽しみに!

カリキュラムの見学、実際に体験することもいつでもご対応させて頂きますので、お気軽にご連絡ください。

~次に繋げる~

就労移行支援プラーナ

TEL:0120-40-3229

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。