本年度のPCH活動がスタートしました!

 

みなさんこんにちは。

相談支援員の岩野です。

 

本日も、模擬会社カリキュラム「PCH」の最近の活動内容についてお伝えさせて頂きます。

PCHとは株式会社Prana Career Holdingsの略称で、参加者はこのカリキュラムの間

模擬会社PCHの社員となって活動をして頂きます。

 

昨年最後の活動として、「一年の振り返りプレゼン」を社員全員に行って頂きました。

これまでの自身のPCH内での活動内容や今後の予定について各自、

持ち時間3分間で発表をして頂き、「反省点や気付き、来年度への抱負」を共有しました。

社員のなかには、これまでのカリキュラムで培ってきたPCスキルを発揮するべく、

WordやExcelを用いて配布資料を作成されたもいれば、

Power Pointを用いてプレゼン資料を作成されたもいたりと、

多種多様な手段で発表をされていました。

 

そして、年が明け、今年初の活動も始まりました。

今年も新入社員を増やすべく、まずは告知活動に精を出していくこと。

日々の業務を効率化させるための「見える化」活動に注力していくこと。

これら2点を重点的に取り組み、展開していきます。

模擬会社PCHでは引き続き、社員(参加者)を募集しています。

普段のカリキュラムとは雰囲気の異なる内容をぜひご覧頂ければと思いますので、

見学のお問い合わせも随時お待ちしております

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。