春到来!

みなさんこんにちは、スタッフの中辻です。

3月に入り、少し春らしい暖かい日が増えてきましたね。

春先になると花粉症の方はいよいよこの季節が来たか!と

思われるかもしれませんが、私もその一人です。

みなさんはどのような花粉症対策をされていますか?

まず外出時に、マスクの着用は必ずしています。

隙間が出来ないようにマスクをつけることで花粉の侵入を70~80%防ぐことが出来るそうです。

そして衣類への付着を防ぐこともポイントです!

コートなどのアウターはポリエステルなど表面がツルツルしている素材がおススメです。

また、洗濯物は室内干しをして室内への花粉の侵入にも気をつけます。

換気の為に窓を開ける際は窓を10cm開けるだけでも十分に空気を入れ替えることが出来ます。

網戸とレースのカーテンを使用する事で、50%位侵入をカット出来るといわれています。

それでも鼻が詰まって不快な時にはツボ押しはいかがでしょうか?

小鼻の少し上のくぼみを指で20~30回押すと鼻の通りが良くなりスッキリします。

本格的な春の訪れもあと少しです。

花粉とも上手に付き合って天気のいい日には気持ち良く過ごしたいですね。

プラーナでは生活リズムや体調管理についてのアドバイスも行っています。

具体的な就職活動がまだという方でも、プラーナに通いながら

規則正しい生活を身につけて準備に臨まれている方も沢山いらしゃいます。

ご興味をお持ちの方は是非お問い合わせください。

プラーナ海老名 046-259-6138

 

 

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。