春は変化の多い季節

 

3月も後半に入り、いよいよ春本番の時期に入ってきましたね。

春はウキウキすることも多いですが、様々な変化に、ストレスや疲れを感じる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

学生時代のクラス替えや先生の異動、社会経験のある方は身近な上司の異動などで、苦労された方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

プラーナを卒業されてお仕事をされている方々の中にも、職場の身近な上司が異動になったというケースは少なくありません。

そんな時は、不安や心配を一人で抱えず、皆さんすぐにプラーナに相談して下さっています

必要に応じて職員がそのタイミングで職場訪問することもあります。そういったことにより、皆さま変化にも対応することができ、その後も継続してお仕事を続けることができていらっしゃいます。

 

もともと私達の脳は、自分を守るために安定を好む傾向があり、その分ちょっとした変化にも敏感です。

身の回りの「変化」を「違和感」として感じ取り、その「違和感」がいつもより多くなると、精神的なストレスに繋がったり、身体の疲労感として感じることもあるようです。

そんな時こそ、いつもの生活リズムを崩さず、食事も規則正しく取り、いつものペースをしっかり維持することはとても大事だと言われています。

 

プラーナでは、〈ストレスを受けたり落ち込んだ時の対処法〉〈できるだけ体調のよい状態を維持するための習慣や工夫〉等について、普段からカリキュラムで取り上げています

皆さんにもすぐに実践していただけるような内容で行っており、実際に実践され、効果を実感される方も多くいらっしゃいます。

 

「お仕事に就いたけれど、長続きしなかった。」「転職を繰り返しており、疲れてしまった。」という方々も、プラーナで大きな糸口が見つかるかもしれません

 

ご興味のある方は、お気軽にお問合せください

スタッフ一同、春の新たな出会いをお待ちしております

      

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。