旅立ちの日を迎えて

みなさんこんにちは、スタッフの中辻です。

 

とうとう3月も今日を含めてあと3日!

来週からはいよいよ新年度が始まりますネ!

 

みなさんは新しいスタートをどのように切りたいですか?

さて、海老名では先週に引き続き、来週から新たなスタートを切る方のセレモニーを行いました。

心優しいKさん

プラーナ海老名の中心的なメンバーのお一人みなさんからも頼りにされていらっしゃいました

Kさん非常によく気が付く方で、周囲に困っている方や戸惑っていらっしゃる方を見かけるとすぐに駆け寄

って一緒に作業をして下さいました

また、常にみなさんのご様子を伺いながら時にはその場を盛り上げて空気の色を眩しいくらいに明るく変化さ

せてしまう事もありました。

Kさんに元気を貰ったり、優しさを受け取った方も多いのではないでしょうか?

4月からは事務アシスタントとしてお仕事をされるとの事ですが、きっといろいろな場面で絶妙なアシスト

なさることと思います。

気付きのアンテナを沢山お持ちのKさん

決して頑張り過ぎないようになさって下さいね。

そして海老名のプラーナへも時々近況報告を兼ねて足を運んでくださいね

Kさんからプラーナのみなさんへ

コミュニケーションは話す事よりも聴く事の方が大切だということを学びました」とお言葉を頂きました。

コミュニケーションスキルの高いKさんからのメッセージに頷いて聴いている方も多くいらっしゃいました。

自分のことを話すよりも相手の話をよく聴いて相手を知ること。

コミュニケーションは相手のことを知る事から始まりますよね。

Kさん、素敵なメッセージをありがとうございました。

これからもプラーナ海老名はKさんを、そしてプラーナにご縁のあるみなさん全力でサポート致します!!

もし、就労に関して不安や悩みをお持ちの方は是非お気軽にお電話ください。

ご連絡お待ちしています。

プラーナ海老名 046-259-6138

 

 

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。