新たなるステージへ!

みなさんこんにちは、スタッフの中辻です。

先月まで真夏のような暑さの日が多くてこのまま夏に突入?かと思っていましたが、関東地方は『梅雨』に突入しましたね。
今週は冷たい雨から真夏日まで!忙しい一週間でしたね。
暑さに身体が慣れてきたところへ来て梅雨寒だと体調も崩しやくなりますので、どうぞお気をつけ下さいね。

さて、先月プラーナ海老名をご卒業された方がいらっしゃいます。

プラーナ海老名の人気者・Kさんです。

Kさんは普段は物静かなのですが、ご自身の好きなマンガやゲームの話になるととてもいきいきとお話されていました。
また、身体を動かすことがお好きでプラーナ海老名のスポーツ系カリキュラムでボッチャを行った時には、的へ向けて絶妙な力加減でボールを投げるのでナイスショットが連発したくらい!とてもスポーツセンスが良いところが印象的でした。

今月からは以前学校で学ばれたご経験から、ハーブなどの作物を育てる職種にご就職されました。
応募書類の作成や面接練習の前にはスタッフと何度も面談を繰り返し、ご自身の自己分析を深めとても内容の濃い書類を作り上げられました。

ご自身の知識や持ち前の手先の器用さが面接時の実習でも活かされて見事に内定に結びつきました。

Kさん、改めてご就職おめでとうございます!
新設されたピカピカな職場で新しい仲間を作って前進なさって下さいね!

そしてたまにはプラーナへも遊びに来て下さいね、待ってますよ!

プラーナでは、就職活動に向けてご自身を振り返る事の出来るカリキュラムも展開しております。
何が得意どんな事を苦手としているのか、それを上手に相手に伝える方法もお伝えしております。

これまで一人で活動をしてきたけど上手く前へ進めなかったという方は是非プラーナへご連絡下さい。

お電話お待ちしております。

~次に繋がる~

プラーナ海老名

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。