特別カリキュラムの実施!

みなさんこんにちは、プラーナ海老名の中辻です。

昨日夜に降っていた雨が夜中に雪に変わったようで今朝、車の屋根やバイクのサドルにうっすら雪が積もっていました。これからますます寒くなる季節の到来ですので皆さまご自愛くださいね。

さて、先週プラーナ海老名に株式会社プラーナ代表取締役の髙橋社長がお越しになり、特別カリキュラムを実施してくださいました。
ご利用者様お一人お一人と名刺交換をして頂けることになっており、みなさんには事前に交換用の名刺を作って頂いておりました。思い思いのデザインに一言メッセージを添えて用意をされたのですが、いざカリキュラム室に社長をお迎えすると緊張した面持ちになられていました。

名刺交換の前に、社長から「なぜ人は緊張をするのか」お話しを頂きました。

その上で「プラーナでは何度失敗しても良い!小さな失敗を繰り返す事で成功に繋がる」といった話をして下さいました。お話しを聴きながら深く頷かれれいるみなさん。心の奥に響いたご様子でした。

そして緊張をほぐす呼吸法のレクチャーもしていただき、いざ名刺交換のスタートです。

 

名刺交換は自己紹介+ちょっとした自己PRという事で名前だけではなく、相手の印象に残るプラスアルファも伝えると良い、とアドバイスも頂けて、実際に髙橋社長が名刺交換されている時のエピソードもお話しいただけました。
交換の際は、みなさんしっかりアイコンタクトをとられ笑顔で交換して頂けました。

カリキュラム後の日報確認では「会社の社長さんと名刺を交換できる機会はめったにないので楽しかったです」「緊張したけど、失敗してもいいやの気持ちでチャレンジできました」とみなさんキラキラした瞳で話して下さいました。

髙橋社長、この度は貴重な機会を頂きましてありがとうございました!!

みなさんにおかれましては今後就職した先で機会がありましたら、今回の体験を是非活かして頂ければと思います。

 

プラーナでは皆様の就職に向けて必要な内容をお伝えしたり、気が付いて頂ける機会をご用意しております。

カリキュラムの内容など詳細に関しては是非ご連絡ください。

お電話お待ちしております。

~次に繋げる~

プラーナ海老名

◎お電話でお問い合わせの方
0120-40-3229(支援で身に付く)

◎メールでのお問い合わせの方
info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。