自分の楽しみ

みなさんこんにちは。スタッフの鄭です。

日中の最高気温も、聞くだけでめまいがしそうな毎日ですね。

そんな猛暑が続いた連休、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

 

さて、みなさんは週末などに、何か自分の「楽しみ」を持っていますか?

子供の頃は、時間も忘れて何かに没頭することはよくありましたが

大人になると、やらなければならないこと、考えることも多くなり

純粋に何かに没頭できる環境は減ってきますよね。

でも、社会人になると「楽しみ」いわゆる「趣味」を持っているか いないかで

お仕事に対する意欲や充実感に違いが出てきますし

また、何かで落ち込んだ時の精神的な回復力にも差が出てきます。

私自身、ただテレビや動画をなんとなく見て過ごしてしまった週末と

何かに没頭したり、自分の「楽しみ」の時間を持てた週末とでは

次の週の仕事に向かう気持ちがかなり違うと感じています。

 

今まで同席させていただいた面接でも、8割以上の確率で

「週末はどのように過ごしていますか?」という質問をされます。

やはり面接官の方も、ご自身の経験や多くの社員を見てきたなかで

「趣味」や「楽しみ」の大事さを実感されているのでしょう。

 

週末に仕事を忘れてリフレッシュすることは

お仕事を長く続けていくうえで とても大事なことです。

これといった趣味がない、という方は意外と多いと思います。

でも、プラーナに来て色々な方の趣味や楽しみを聞いて

自分の好きだったことを思い出したり、身近な趣味を見つけたりした方はたくさんいらっしゃいます。

そういったことを色々共有できるのもプラーナの魅力のひとつだと思います。

 

~次に繋げる~

次に繋げるために、プラーナ海老名はあらゆる視点で
あなたの就職活動と、その先のサポートをしていきます。
お気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ専用フリーダイヤル
0120-40-3229

お問い合わせメールアドレス
info@prana-g.com

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。