選べる時代

こんにちは。プラーナ海老名の鄭です。

うだるような暑さの毎日ですが、みなさんお元気でお過ごしですか?


さて、皆さんは毎日朝起きてから、まず何からスタートしますか?

ひとまずスマートフォンを手に取り、何となく色々見てみる。

とりあえずテレビを付けてしばらく見てみる。

という方がけっこう多いのではないでしょうか。

それによって、朝のエンジンがかかる、という方もいらっしゃると思います。

でも、逆に朝から疲れてしまったりはしていませんか?

スマートフォンから得る情報は、目まぐるしく更新されるものが多いので

朝から色々見すぎてしまうと、せっかく睡眠でリフレッシュされた脳も疲れてしまいます。

テレビも、朝の時間帯は残念ながら明るいものばかりとも言えません。

また自分にとってあまり必要としていない情報もどんどん入ってくることもあります。

自然と気持ちがマイナスに引っ張られてしまうこともあるのではないでしょうか。

 

今の時代、情報は受け取りたいものを選ぶことができますし

どれだけ見るか、いつ見るかも選ぶことができます。

隙間のちょっとした時間で十分必要な情報は得ることができます。

朝はあえて情報を入れすぎず、好きな音楽などを聴きながら、好きな朝ごはんをしっかり味わったり、

コーヒーの香りを楽しんだりすることで

ずいぶん違ったスタートになるのではないでしょうか。

毎日のルーティーンは「何となく」で決まってしまっていることも多いと思いますが、

ちょっと変えてみるだけで、意外な気持ちの変化があるかもしれませんよ。

 

朝が変われば一日が変わる。一日が変われば、毎日の生活が変わってくる。

プラーナを選べばあなたの人生も変わってくる?! かもしれません(^-^)

~次に繋げる~

次に繋げるために、プラーナ海老名はあらゆる視点で
あなたの就職活動と、その先のサポートをしていきます。
お気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ専用フリーダイヤル
0120-40-3229

お問い合わせメールアドレス
info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。