祝・ご就職!!

みなさんこんにちは、スタッフの中辻です。

冬期休暇が明けて5日が経ち、朝の電車内もいつも乗っていらっしゃる方々が揃ってきたなぁ、と感じる

今日この頃です。

さて、先日海老名では就職が決まった方の卒業セレモニーを行いました。

年齢に関係なく、どんな方とも会話が弾むNさん!

プラーナ海老名では自然とNさんが輪の中心になる存在で、みなさんから慕われていらっしゃいました。

Nさんの素晴らしいところは、礼儀が正しくお辞儀がとても綺麗なところです!!

毎朝、カリキュラム室の入り口で「おはようございます」と挨拶をされてからお辞儀をされるのですが、

語先後礼をする事で声がしっかり届く上に、お辞儀は頭や背中を丸めずに

腰を軸にしてまっすぐ礼をされるのでとても印象が良いのです。

そんな普段のNさんのご様子を見ていらっしゃったご利用者様から、ビジネスマナーのカリキュラムの中で

推薦を受けて、みなさんのお手本として挨拶とお辞儀を披露してくださったこともありました。

接遇の仕事を経験してきた私から見ても、Nさんのお辞儀はピカイチでした。

今月からスタートするお仕事は接客のお仕事という事で、Nさんにピッタリの仕事だと思います。

よく気が付き、いろいろな方と会話を楽しむことの出来るNさんならきっと職場のみなさまだけではなく、

お客様とも円滑にコミュニケーションをとってご活躍されることと思います。

プラーナで培われたスキルを新しい職場でもどんどん発揮して良い仲間、良い職場環境を作ってくださいね。

Nさんからプラーナのみなさんへ

人と比べて焦らず行動をする事。逆にのんびりしすぎてしまう性格の方は

時には急ぐ事も大事だと思います、自分がそうでしたので。」と実体験を交えた言葉を送られていました。

その言葉はみなさんの心に深く届いたようで、

最終日には思い思いにみなさんからNさんへ声をかけていらっしゃいました。

Nさん、これから先はプラーナの永年定着支援でサポートをさせて頂きます。

今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

プラーナでは就職した後も職場の悩みや仕事上の人間関係に関してずっとサポートが続きます。

ご興味を持たれた方は是非お気軽にご連絡ください!

~次に繋げる~

プラーナ海老名

ご連絡先:0120-40-3229

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。