装いを整える

みなさんこんにちは。スタッフの前田です。

今朝の海老名は久しぶりの雨でした。

連日乾燥注意報が出ていたので、恵みの雨となっております。

ただ、天候不順が週明けまで続くようですね。

朝晩の寒暖差も大きくなりますので、体調管理には十分ご注意ください。

 

プラーナでは、就職活動への準備のため様々なカリキュラムを実施しております。

中でも先日実施した服装、身だしなみについて紹介させていただきます。

就職するにあたって、身だしなみを整えるということは単にスーツを着ていれば良い
という訳ではありませんよね。

スーツを着る時にも注意点があります。

例えば肌着の選び方。

スーツを着る時、皆さんワイシャツの下に肌着を着られますよね?

男性であれば、柄物は避けて無地で、白、グレー、薄だいだい色などを選んでいただくとよいです。

女性も柄物を避けて無地で、というところまでは同じですが、白は意外と透けるかも…。

といったところまで気に掛けて、服装を整えるにはどうすればいいか、といったことを
男性・女性それぞれでのグループワークを行い共有しました。

男性側のグループワークの様子です。

あえて分けて共有することで、男性、女性で気を付ける点が色々異なることもわかります。

ヒゲやお化粧、ムダ毛などなど。

実はこんなことに困っていた、あんなこと聞けなかったがどうすればいいのか、と様々お話があがりました。

今回のようなグループワークも内容を少しずつ変えて月1回程度行っています。

ご参加・ご見学等お待ちしております。

 

 

~次に繋げる~
次に繋げるために、プラーナ海老名はサポートしていきます。
お気軽にご連絡ください。

◎お電話でお問い合わせの方
0120-40-3229

◎メールでのお問い合わせの方
info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。