プラーナで練習できること

こんにちは。プラーナ海老名の鄭です。みなさまお元気でお過ごしですか?

あっという間に3月ですね。

暖冬だった今年は、春の訪れも早いようですね。

日当たりが良くいつもポカポカの海老名施設では、今日は窓を開けたままでカリキュラムを行っております。

 

さて、突然ですが、皆さんは「面接」と聞いて、まず何をイメージするでしょうか?

「スーツを準備しなきゃ」

「うまく質問に答えられるだろうか」

「お辞儀はどのタイミングで何回すればいいのかな」

など、面接経験がある方も、未経験の方も、様々な疑問や不安があると思います。

 

プラーナ海老名では、定期的にご利用者様に向けた模擬面接会を開催しています。

その日は施設の中を改造し、企業に面接に来たような雰囲気にし、職員はガチガチの(笑)面接官に扮しています。

雰囲気だけで緊張する方もいらっしゃいますが、本番を思えば、このような練習の機会はとても大事なんです。

面接での第一印象は身だしなみやビジネスマナーが大事になりますし、面接官に興味や好感をもっていただく表情や受け答えなど、ポイントはたくさんあります。そういったポイントやコツを、プラーナでは普段のカリキュラムでお伝えしています。

でも、いきなり本番でそれを発揮するのは難しいことですよね。スーツを着慣れること、普段からきちっとした挨拶や緊張に慣れておくことで、本番は自信を持って、面接の中身に集中することができます。

本番が近くなってきた方に対しては、個別の面接練習やアドバイスをより手厚く行っていきます。

プラーナでは、それぞれのペースで、安心して就職の準備を進めていけるような環境が整っています。ご興味のある方は、ぜひご見学だけでもいらしてください。

~次に繋げる~
次に繋げるために、プラーナ海老名はサポートしていきます。
お気軽にご連絡ください。

◎お電話でお問い合わせの方
0120-40-3229

◎メールでのお問い合わせの方
info@prana-g.com

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。