苦手なことに挑戦してみる

みなさんこんにちは。プラーナ海老名の岩野です。

道を歩いていますと、つくしがたくさん生えていて、
「ああ、だなぁ」と感じることが多くなりました。

現在、プラーナ各施設におきましては、引き続き、
昨今の感染症対策として、施設内の消毒徹底と、職員のマスク着用、
ご利用者様入室時の手指消毒と体温測定等を実施しております。

さて、本日はプラーナのカリキュラムの一つ、
「PCトレーニング」のご紹介をさせて頂きます。

プラーナのPCカリキュラムでは、
応募書類の作成や、事務職において欠かすことのできない
Word・Excel・Power PointそれぞれのOfficeソフトの
扱い方をお伝えし、独自のスキルチェックテスト等を通じて
スキル向上を目指していきます。

ですが

プラーナはパソコン教室ではありません。
あくまで、これは自己表現・発信をするためのカリキュラムであり。

例えば、PCを扱っていて、不明なところが生じたときに
自身が分からないこと・困っていることの
「発信すること」に重きをおいています。
プラーナのPCカリキュラムにおいて、
PCはあくまで「コミュニケーション能力」を伸ばすためのツールでしかないのです。

「人と接することが苦手」
「苦手なことはできれば避けたい」
でも、就職するために、長く勤めるために、
いずれ向き合わなければなりません。

プラーナで「苦手なこと」挑戦してみませんか?

ただ今、プラーナでは3月にご卒業予定の学生さまのカリキュラム体験実習期間がスタートし、
現在、たくさんのお問合せを頂き、見学・実習をされております。
まだ空きもございますので、ぜひ、ご検討下さいませ。

~次に繋げる~

次に繋げるために、プラーナ海老名はあらゆる視点で
あなたの就職活動と、その先のサポートをしていきます。
お気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ専用フリーダイヤル
0120-40-3229

お問い合わせメールアドレス
info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。