気持ちを明るくしてくれるもの

みなさん、こんにちは!

ご自宅で過ごされる時間が増えているかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

朝起きたらカーテンを開け、日の光を浴びて、窓も開け空気の入れ替えをすると

目覚めもすっきりして、気持ちよく1日をスタートさせるきっかけにもなります。

ご自宅で過ごす時間が増えている今だからこそ

季節の移ろいや気候を、目で見て、匂いをかぎ、肌で感じていく機会を増やしてくださいね。

 

さて、昨日海老名は晴れから一転して雨が降りましたが、

雨上がりの空にはとてもきれいなが出ていました。

 

虹は幸運や希望のシンボルとして使われることが多く、

一目見ただけでテンションがあがったり、ラッキーで幸せな気持ちになりますよね。

気持ちが落ち込んでいる時に虹色を取り入れると明るい気分にしてくれたり、

気分転換の時に使うと効果的だと言われています。

明るい色と身に付けたり、そばに置いておくだけでも

気持ちを明るくしたり、落ち着かせる効果があります。

 

疲れすぎてしまう前にストレッチなど軽く体を動かすことや

空を見上げてゆっくり深呼吸したり、身の回りに気持ちがあがるアイテムを用意したり

自分にとってのリフレッシュ方法を見つけて過ごされてみてはいかがでしょうか?

 

プラーナではカリキュラムを通して、ストレス対策や体調管理についてもお伝えしています。

見学・実習に関しましても、随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

~次に繋げる~

次に繋げるために、プラーナ海老名はサポートしていきます。

お気軽にご連絡ください。

◎お電話でお問い合わせの方  0120-40-3229

◎メールでのお問い合わせの方 info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。