オンラインでの再会

みなさんこんにちは。プラーナ海老名の鄭です。

もう5月も最終週に入りましたね。

我が家の6月のカレンダーを覗いてみました。

今のところ何の予定も無し、そして祝日も無し(^-^;

ですが、きれいな色をしたアジサイの挿絵

もうそんな時期が来るんですね。

さて、プラーナ海老名では2か月程前から、プラーナ職員とご利用者様全員で繋がる

「双方向でのオンラインカリキュラム」を実施しております。

先週は、今年3月に就職が決まりプラーナ海老名を卒業された、OBの方がスペシャルゲストとしてオンラインカリキュラムに参加して下さいました。

画面越しで久々の再会を喜び合い、お互いに近況を報告し合うこともできました。

とても素敵な笑顔をされているのが画面越しでも分かり、順調に過ごされている様子が伝わってきました。

カリキュラムの中では、参加者からOBの方への質問がいくつか挙がりました。

「毎日のルーティーンやプライベートの生活は就職してから変わりましたか?」という質問に対し

「就職すると、自分の生活や世界が全部変わるというイメージがけっこうあると思います。私も以前はそう思っていたんですけど。でも、4月に就職して、もちろん環境は変わりましたが、私はプラーナで活動していた状態からの延長線という感覚があって、そんなに大きなギャップは感じていないんですよね。」

との答え。

また、体力的な負荷についての質問については

「もともとそんなに体力に自信がある方ではないんですが。プラーナの活動時間より、勤務時間の方が長くなってますが、そんなにすごく疲れるという感じはないですね。なので、皆さんもプラーナでしっかり活動ができていれば、大丈夫です。自信を持ってください。」

と、の答えをいただきました。

就職に向けて進んでいる時期は 皆さん先が見えず不安になることもありますが

一緒に過ごしてきた仲間からのメッセージはとても励みになりますね!

こんな繋がりもプラーナならでは。

オンラインカリキュラムや施設の雰囲気をちょっとだけ覗いてみたい方

一度見学をしてみませんか? オンラインでのご見学もお受けしております。

~次に繋げる~
次に繋げるために、プラーナ海老名はサポートしていきます。
お気軽にご連絡ください。

◎お電話でお問い合わせの方0120-40-3229

◎メールでのお問い合わせの方

info@prana-g.com

 

 

 

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。