ゆっくり楽しむ♪

皆さまお元気ですか?プラーナ海老名の鄭です。

6月も2週目入り、このブログを書いている今日の最高気温はなんと30℃越え…

今週末は関東も「梅雨入り」とのことですが

雨天でも毎日気温は25℃を超えるようで ムシムシしそうですね。

さて、私はこの時期毎年楽しみにしているものがあります。

それは、自家製の梅ジュースを作って味わうことです。

下の写真は昨日漬け込み始めたばかりの梅ジュースですが

一週間ほどで出来上がる予定です。

水や炭酸水で割って氷を入れて飲むと これが美味しいんです♪

でもガブガブは飲まないですよ(笑)

皆さんもご存じの通り、この時期に暑いからと 冷た~いものを一気に飲んだりすると

体を冷やして調子を崩したり 下痢や胃痛を引き起こしてしまいます。

なので私は 日中暑かったり喉が渇いた時は 冷たい飲み物をちょっと我慢して

できるだけ常温の水や麦茶などを飲むようにしています。

で、一日の終わりに この冷たい梅ジュースをチビチビと味わいながら 楽しみます。

皆さんも、お気に入りの冷た~い飲み物があると思います。

ペットボトルからの一気飲みはちょっと我慢し グラスに注ぐなどして、

午後のひとときや 夜のリラックスした時間に ゆっくり楽しんで飲んでみてくださいね。

何でも、一気にではなく ゆっくりの方がいいことが多いですよね。

プラーナでも ゆっくり自分のペースで色々なことが身に付けられますよ。

プラーナ海老名では見学や体験実習もお受けしております。
質問や相談も受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。

~次に繋げる~

次に繋げるために、プラーナ海老名はサポートしていきます。

お気軽にご連絡ください。

◎お電話でお問い合わせの方  0120-40-3229

◎メールでのお問い合わせの方 info@prana-g.com

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。