夏への体作り

皆さまこんにちは。プラーナ海老名の鄭です。

6月も残りあとわずかとなりましたね。

雨降りで涼しい日もあれば、晴れて夏日のように暑くなる日もありますが

皆さまお元気でお過ごしですか?

 

さて、皆さんは一日のどこかで 汗をかいていますか?

この時期の皆さんの体は 夏に向けての準備の真っ最中です。

本格的な夏を迎える前のこの時期に、適度な汗をかくことにより

夏を乗り越える体作りができていくそうです。

 

梅雨の時期は、湿気により汗をかきにくくなり 体に水分をため込みやすくなります。

その状態が続くと、ダルさや不調の原因にもなってしまいます。

 

雨で涼しい日も、暑くて冷房の効いた部屋で過ごす日も

一日のどこかで少し汗をかく場面を作ってみてください。

適度に体を動かして じんわりと汗をかくのが理想的ですが

温かい汁ものの食事にしたり、ぬるめのお風呂にゆったり入ったりするだけでも

適度な汗をかくことができます。

でも、急に激しい運動をしたり、慣れない長時間のお風呂は避けてくださいね。

そして 汗をかいたあとは、水分補給をお忘れなく。

この時期に汗をちゃんとかける体になることが大事なんだそうです。

それができると、熱中症や夏バテを引き起こしにくい体、つまり夏を乗り越える体作りができるそうです。

 

今年の夏は 皆さんにとってどんな夏になるでしょうか。

何かに挑戦したり、楽しんだりするのも まずは体が資本です。

夏の暑さに負けない体を一緒に作っていきましょう。

~次に繋げる~

次に繋げるために、プラーナ海老名はあらゆる視点で
あなたの就職活動と、その先のサポートをしていきます。
お気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ専用フリーダイヤル
0120-40-3229

お問い合わせメールアドレス
info@prana-g.com

 

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。