施設間の垣根をこえて

みなさんこんにちは。プラーナ海老名の岩野です。

まだまだ連日、湿度や気温の高い日々が続いております。
屋外にいるときはもちろんのことですが、
室内にいるときでもこまめな水分補給を行い、
熱中症対策に取り組んでいきましょう。

プラーナ海老名におきましては、先の緊急事態宣言解除に伴い、
これまでの在宅支援から、通所支援に向けた動きを段階的に始めております。

さて、本日は先日実施致しましたリモート面接練習についてお伝えします。
これまでも同様に施設内で何度か開催をしてきましたが、
今回は新たな試みとして、プラーナ宮崎と接続し、
施設間の垣根を越えたリモート面接練習を行いました。

日頃、なかなか接点のない他施設の職員が面接官となったことにより、
本番さながらの緊張感のもとで、本番へ向けた練習を行う良い機会となりました。

新しい生活様式や働き方が模索されている今日、
リモート面接を導入する企業は今後も増えてくることが想定されます。
社会の動きに柔軟に対応できる支援を今後も目指し、
より一層充実した支援をお届けできるように展開して参ります。

例年、この時期は夏期へ向けたお問合せが増えております。
見学・実習等につきましてはお早目にご連絡くださいませ。

~次に繋げる~

次に繋げるために、プラーナ海老名はあらゆる視点で
あなたの就職活動と、その先のサポートをしていきます。
お気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ専用フリーダイヤル
0120-40-3229

お問い合わせメールアドレス
info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。