就職のご報告!

皆さんこんにちは、プラーナ海老名スタッフの前田です。

7月に入り、2020年の半分が経過しました。今年の前半は色んな事が盛沢山だったように感じていますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか。

自粛期間中、某猫型ロボットが「だいじょうぶ、未来は元気だよ」というメッセージを発信していました。

日々ニュースを見ていると、まだまだ不安が押し寄せてくることもあると思います。

そんな時こそ、「だいじょうぶ、未来は元気」を信じてみてもよいのかな、と思って、一歩ずつ進んでいくのもよいのではないでしょうか。

 

さて、そんな中で明るいご報告です!

少し前ですが、海老名を利用されていたMさんの就職が決まりました!

Mさんの就活は、緊急事態宣言直前に書類選考がはじまっていたものの、緊急事態宣言で先の見えない状況に…。

いつ、解除される?いつまで待てばいいのか?そんな不安の中でも、いつ企業様から連絡が来ても良いように、準備は怠りませんでした。

日々の積み上げて来たものを決して崩さず、自己研さんに励まれていたMさん。在宅訓練期間中も、日々のペースを変えないように工夫しながら過ごされていました。

緊急事態宣言の解除が見えてきたころ、面接実施の連絡が入りました。オンラインでの面接練習を重ね、準備万端だったMさんは、見事「採用」の結果をいただきました。

嬉しいご報告に、プラーナの皆さんも笑顔。共に笑いあえる仲間がいる。共に目標に向かう仲間ができる事も、プラーナ海老名を利用するメリットでもあります。

そして、卒業の時はまだ自粛期間だっため、卒業セレモニーもオンラインで行いました。

皆さん、いい笑顔!

 

具体的にプラーナ海老名で、どのようなサポートが受けられるの?

今就職について悩んでいる方、

見学をしたい・説明を聞いてみたい

という方、は下記連絡先にお問い合わせください。

◎お電話でお問い合わせの方0120-40-3229

◎メールでのお問い合わせの方
info@prana-g.com

 

~次に繋げる~

次に繋げるために、プラーナ海老名はあらゆる視点で
あなたの就職活動と、その先のサポートをしていきます。
お気軽にご連絡くださいませ。

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。