梅雨の時期の体調管理

みなさんこんにちは。プラーナ海老名の岩野です。

湿度や気温の高い日々が続いております。
屋外にいるときはもちろんのことですが、
室内にいるときでもこまめな水分補給を行い、
熱中症対策に取り組んでいきましょう。

プラーナ海老名におきましては、先の緊急事態宣言解除に伴い、
これまでの在宅支援から、通所支援に向けた動きを段階的に始めております。

さて、この梅雨の時期に特に気を付けたいのが「日々の体調管理」です。

この時期は、低気圧・雨や曇りの日が続くことから、
副交感神経が優位になり、だるさを感じやすい時期でもあります。

そんな体調不良を感じやすいこの時期だからこそ、
今回は「梅雨を乗り切るためのポイント4点」をお伝えさせて頂きます。

①(可能な範囲で)規則正しい睡眠リズムを維持する
自律神経のバランスを整えるために、しっかり休養する時間を設けましょう。

②ストレッチ等、少しだけでも身体を動かしてみる
身体を動かすことで、血の巡りが良くなり、老廃物の蓄積解消が期待されます。

③「ビタミンB郡」を摂取する
不足すると疲労物質が蓄積しやすくなるといわれています。
ビタミンB郡は、豚肉・さば・キムチ・納豆などの食材に多く含まれます。

④「ビタミンC」を摂取する
抗ストレス効果をもつホルモンに不可欠なため、しっかり摂取しましょう。
ビタミンCは、れんこん・ブロッコリー・いちごなどの食材に多く含まれます。

日々の体調管理に意識しつつ、
この梅雨の時期を乗り越えていきましょう。

例年、この時期は夏期へ向けたお問合せが増えております。
見学・実習等につきましてはお早目にご連絡くださいませ。

~次に繋げる~

次に繋げるために、プラーナ海老名はあらゆる視点で
あなたの就職活動と、その先のサポートをしていきます。
お気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ専用フリーダイヤル
0120-40-3229

お問い合わせメールアドレス
info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。