夏から秋へ向けて

みなさんこんにちは。プラーナ海老名の岩野です。

気温・湿度の高い日々が続いております。
屋外にいるときはもちろんのことですが、
室内にいるときでもこまめな水分補給を行い、
熱中症対策に取り組んでいきましょう。

プラーナ海老名におきましては、
みなさまが安心して施設をご利用して頂けるように、
日々の職員・ご利用者様の体温確認と常に換気を行うほか、
共有設備の消毒・除菌徹底を実施しております。

さて、8月も終わり、いよいよ9月となりました。
施設近くの田んぼからも夕方になりますと秋の虫の声が聞こえてきます。

夏から秋へ向けての季節の変わり目は「体調管理」に気をつけたいものです。

この時期は日中は気温が高い一方、夜になると冷えを感じる日もあり、
気温差に身体が対応するために疲労を感じやすくなるといわれています。
また、初秋は雨の日が多く、台風がくると気圧も乱れやすくなることから
より一層の注意が必要です。

そこで、本日は初秋の時期に意識したいポイントをご紹介致します。

「旬の食材を食べること」

秋は体調や体力を取り戻すのに最適な食材が豊富に出そろう季節です。
ビタミンや食物繊維をたくさん含んだキノコ、
弱った胃腸や便秘の改善に有効なさつまいもなど、
おいしくて栄養たっぷりの食べ物がたくさんです。
旬の食材には、私たちが本来備えている調整機能を支えるといわれています。
旬の食材を食べることは、体調管理において、大切な要素といえます。

「秋にはどんな食材が旬なのか」

それを調べてみることも、立派な体調管理へ向けた取り組みとなります。

就職活動も、就職した後も、体力維持・体調管理が何より重要です。
あなたも一緒に、自分なりのペース維持の方法を考えてみませんか?

見学・実習等、随時承っております。
いつでもご連絡くださいませ。

~次に繋げる~

次に繋げるために、プラーナ海老名はあらゆる視点で
あなたの就職活動と、その先のサポートをしていきます。
お気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ専用フリーダイヤル
0120-40-3229

お問い合わせメールアドレス
info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。