自分に合った仕事とは

みなさんこんにちは。プラーナ海老名の岩野です。

10月も始まり、これまでの暑さも次第に落ち着きつつあります。
これからの時期に向けて、衣替えなどの準備も進めていきましょう。

プラーナ海老名におきましては、
みなさまが安心して施設をご利用して頂けるように、
職員・ご利用者様の体温確認と、適時、換気を行うほか、
共有設備の消毒・除菌徹底を実施しております。

さて、突然ですが、あなたは
就職活動と聞いて、何をイメージされますか?

履歴書や職務経歴書の作成や、
面接の場面などが浮かび上がってきませんか。

それらは、あくまで就職活動の過程であり、
「自分は、どんな仕事がしたいのか」
それを考えることから、就職活動はスタートします。

「やりたいこと・やりたくないこと」
「できること・できないこと」


これまでの自身の経験や価値観、障がいの特性、
プラーナや私生活の日常でみえてきた生活リズム、
コミュニケーションや作業への集中力・PCスキルなど

さまざまな要素を考慮しながら、
「自分に合った仕事」を考えていきます。

そして、その仕事ができる求人検索を始めていきます。

プラーナでは、
応募書類作成、面接同行、企業開拓、関係機関との繋がりを深めてきた
ノウハウも、企業が求める人物像についても把握している職員が、
ひとりひとりの個性・特性に合わせた就職活動をサポートしています。

就職活動、一人でやっていくことはとても大変です。
あなたも一緒に、就職へ向けて歩んでみませんか?

~次に繋げる~

次に繋げるために、プラーナ海老名はあらゆる視点で
あなたの就職活動と、その先のサポートをしていきます。
お気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ専用フリーダイヤル
0120-40-3229

お問い合わせメールアドレス
info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。