訓練の目的

みなさんこんにちは。プラーナ海老名の岩野です。

10月も終盤となりました。
日没も早くなり、上着を手放せない日も多くなりました。
風邪をひかないように、日々体調管理を意識したいものです。

プラーナ海老名におきましては、
みなさまが安心して施設をご利用して頂けるように、
職員・ご利用者様の体温確認と、適時、換気を行うほか、
共有設備の消毒・除菌徹底を実施しております。

さて、プラーナ海老名は就労移行支援施設ということで、
通われているみなさまは日々、就職と職場定着を目指し、
カリキュラム等を通じて訓練を行っております。

言い換えれば、
「就職すること」が訓練の目的になるのかもしれません。
ですが、それだけでは、その目的を達成した後に
モチベーションを維持することが難しくなります。

自分がその職場で「なぜ、日々、働くのか」
その目的を見失わないように、
プラーナでは「就職した後」のことにも焦点を当てた
訓練を実施しています。

プラーナでは、
応募書類作成、面接同行、企業開拓、関係機関との繋がりを深めてきた
ノウハウも、企業が求める人物像についても把握している職員が、
ひとりひとりの個性・特性に合わせた就職活動をサポートしています。

就職活動、一人でやっていくことはとても大変です。
あなたも一緒に、就職へ向けて歩んでみませんか?

~次に繋げる~

次に繋げるために、プラーナ海老名はあらゆる視点で
あなたの就職活動と、その先のサポートをしていきます。
お気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ専用フリーダイヤル
0120-40-3229

お問い合わせメールアドレス
info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。