体調管理を意識する

みなさんこんにちは。プラーナ海老名の岩野です。

巷では先日、最後となるセンター試験を終え、受験生はこれまでの成果を発揮する時期となりました。

例年、「センター試験の日は雪が降る」というジンクスどおり、今年も降雪となった様です。

受験シーズンといえば、風邪やインフルエンザ等の感染症予防や対策にもより一層の注意が必要です。

これは受験生に限らず、我々社会人にも同じことが言えます。

 

就労するにあたって、PCやビジネスマナー・コミュニケーションスキルもとても重要ですが、

何よりも大切なことは、所定の勤務日に通う体力・所定の勤務時間で業務にあたる体力

そして、「それらの体力を維持するための日々の体調管理」これに尽きると思います。

 

また、皆様は「職業準備性ピラミッド」という言葉をご存知でしょうか?

これは障がいや職種を問わず、安定して働き続けるために必要な、

社会人として基本的な能力を階層別に示したものになります。

こちらのピラミッドでも、やはり「日々の体調管理」が最重要となっている模様です。

 

さて、プラーナ各施設では「体調管理の意識向上」を目的としたカリキュラムがあり、

主に「食事」・「睡眠」・「運動」に焦点を当てて、日々展開を行っております。

就職へ向けて、また、そこで長く勤めていく体力を作るために

自身の体調管理を見直してみませんか

~次に繋げる~

次に繋げるために、プラーナ海老名はサポートしていきます。
お気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ専用フリーダイヤル
0120-40-3229

お問い合わせメールアドレス
info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。