寒い季節の体調管理

みなさん、こんにちは。
プラーナ海老名の有村です。

昨日、12月21日は「冬至」の日でしたね。
「冬至」とは1年で1番太陽が出ている時間が短い日であり、
1番夜が長い日でした。
「冬至」には柚子風呂に入るとされていますが、
皆さんはどのように過ごされましたか?

寒い日が続くと、風邪をひいてしまったり、
落ち込んでしまったり、イライラしてしまうこともあるかもしれません。
そんな時期だからこそ、体調管理に意識を向けることは非常に大切なことです。

そこで今日は、今が旬の食材である
「かんきつ類」の栄養と効果についてご紹介いたします。

この時期、スーパーなどでよく目にする
みかんや、ゆずなどのかんきつ類に多く含まれる栄養素の
「ビタミンC」や、香り成分の「リモネン」や「シトラール」には、
血流を良くし、体温を上昇させ、免疫力を上げる効果があります。
また、むくみ対策であったり、リラックス効果もあったりと、
非常に良い効果をもたらしてくれます。

就職活動も、日々のお仕事においても、体調管理は欠かすことができません。
プラーナでは、就職後の日々の勤務にもしっかりと対応できるように、
日頃の体調管理の意識・向上を目的とするプログラムがたくさんあります。
ご興味のある方は、ぜひご見学だけでもいらしてください。

~次に繋げる~

次に繋げるために、プラーナ海老名はあらゆる視点で
あなたの就職活動と、その先のサポートをしていきます。
お気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ専用フリーダイヤル
0120-40-3229

お問い合わせメールアドレス
info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。