報告・連絡・相談

みなさんこんにちは。プラーナ海老名の前田です。

1月に入り、寒さが増したなと思う日が増えてまいりました。

今週の神奈川県は太陽が顔を出す日が少なく、週末から来週のはじめにかけて雪が降るかも…。

といった予報も出ております。

関東では雪が降る事も珍しいので寒さが増す日には温かくして風邪などひかないようにご注意ください!

 

 

さて、担当させていただいているカリキュラムの中で「伝え方・聞き方」という

コミュニケ―ションスキルトレーニングがあります。

このカリキュラムではコミュニケーションを取る上で気を付けられたらよいこと

を中心にお伝えしておりますが、前回は「報告・連絡・相談」を

行う前に、伝える言葉を組み立てる手法をお伝えしました。

働きはじめてから、上司や先輩に様々なことを報告して

いかなければならないことが多くあります。

一度の報告で過不足なく伝えるためには、思いついたままに話すよりも

ほんの少しだけ、準備をしてからだと良いですね。

言われてみれば簡単なこと、かもしれません。

でも、再確認をしてみたり準備をすることでご自身の中で気持ちの準備もできます。

これを繰り返すことで、準備から実際に報告するまでの時間も短くなっていきますので

お仕事に就く前の段階から色々準備していただけると良いのではないでしょうか。

長くお仕事を続けるためにも、不安にならずにコミュニケーションがとれる、

そんなことを目的としたカリキュラムを日々展開しております。

カリキュラムやプラーナでの支援にご興味をお持ちの方、どうぞお気軽にご連絡ください。

~次に繋げる~

次に繋げるために、プラーナ海老名はサポートしていきます。
お気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ専用フリーダイヤル
0120-40-3229

お問い合わせメールアドレス
info@prana-g.com

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。