第3回プラーナ家族会を海老名事業所で開催

家族会画像

12月6日(日)に、第三回 プラーナ家族会が開催されました。
今回は、15名の保護者の方が、参加してくださいました。

今回の家族会は、『ご家族どうしの交流』がテーマです。
ご家族同士で日頃、悩まれていることや就職に関しての疑問など話をしていただく時間を設けました。
職員も多くのお話しや意見をお聞きすることができました。

家族会2
家族会2

また、今回は職員から就職が決まったご元利用者の方が
どのように就職活動を進めていき、内定までたどり着いたのかというお話しもさせて頂きました。

『本当にプラーナで就職できるの?』
『面接で落ちてしまって落ち込んでいる時はどのように接したらいいの?』

そういった不安や疑問をお持ちだった方も、実際に就職された方の体験談を聞き
『安心した』という声も聞かれています。

ご利用されている方と、そのご家族との時間を持つことの大切さを職員も改めて実感した一日でした。

参加して頂いたご家族様、ありがとうございました!

今回より、家族会新聞(仮)を発行いたします。
ご都合が合わず、参加できなかった方にも、当日の様子が伝わればと思います。

次回プラーナ家族会参加の予定は平成28年2月を予定しております。

皆さまのご参加お待ちしています!

家族会3

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。