七夕パーティー開催しました!

こんにちはプラーナ八戸です。

本日7月7日は七夕ですね🎵

ということでプラーナ八戸では「七夕パーティー」を開催いたしました。

一カ月程前から準備を始め、本日のパーティー直前に無事飾りつけが完成しました❕

飾りつけは、利用者の方々に一から考案し作っていただきました。

その様子がこちら!

飾りつけの構成会議風景です。

策案折り紙などの飾りはパソコンで調べて作りました✨

パソコンそんな皆さんの手塩にかけた作品がこちらです‼

新窓全体この一つの窓にはストーリーがあり、天の川を挟んでの会う前の織姫彦星と、川を渡り感動の再会をした嬉しそうな二人との、二つの場面を表現しました。

川越おりひこおりひこ川付き

天の川の流れがとて綺麗に表現されていますね✨✨

月も表現してありますが、それがなんと、プラーナのロゴマークになっております(*_*)

プラーナプラーナのマークが浮いていて3Dになっていますね🎵

今日のパティーでは短冊に願いを書いて飾っていただきました。(スタッフのも忍ばせてます(#^^#))

新短冊

七夕らしく星を使ったゲームも行いました。

題して「落としちゃダメよ、星キャッチゲーム☆彡」です♪

新星ゲーム新星ゲーム2このゲーム大変盛り上がり、利用者の方々もスタッフも程よくいい汗をかきました(*´▽`*)

最後にみんなでパシャリ!七夕パーティー大・成・功🎵

新・集合写真

プラーナ八戸の皆さん、お疲れ様でした☆

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。