♪ Smile music ♪

プラーナ八戸では、新しく音楽のカリキュラムがスタートしました!

生活に音楽を取り入れて楽しみましょうをテーマに…。★

まずは、リズムゲームに挑戦 

今日は、バレンタインなのでチョコレートやハートなどの言葉をリズム打ちしました!

利用者様からは、面白いや意外とむずかしいと言う声と共に笑顔があふれていました💛

 

次に、ストレス解消に良い音楽の選び方について

一般的には、クラシックが良いと言われていますが…。

心理学的には、その日の気分に合わせた音楽を聴くのが一番ストレス解消になると言われています。

皆さんも是非 その日の気分に合わせた曲を選んで

♪ Let’s   Listen   to   music ♪ 

ストレス解消してリフレッシュして頂きたいと思います。

最後に、森のくまさんの替え歌を2グループで行い歌いました。

Aチームのタイトル  ★ プラーナの仲間たち (プラーナのテーマ曲にしたいとの声もあがりました) 

Bチームのタイトル  ★ シチュー オン ザ ライス

お聞かせ出来ないのが残念ですが、とってもユニークな替え歌ができました。

次は、どんな曲が出来るのか今から楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。