☆プラーナ八戸のXmas☆

皆さんメリークリスマス!
本日は25日、クリスマスですね!!
もうケーキは食べましたか?
八戸はこの時期になると朝とても寒く、気温がマイナスになる日もあります。

プラーナ八戸ではクリスマスに向けて飾りつけや
アドベントカレンダーの作成、
そしてクリスマスイベントを行いました。

クリスマスの飾りつけはただ飾るだけでなく、
皆さんで何を飾るか話し合い、飾りを作るところから始めました。
毛糸をワイヤーに巻き付けるウールレターや
折り紙を使った立体的な飾りを作成したりと
1から考えたり、作ったり、レイアウトも考えてもらいました。

普段のカリキュラムでグループワークに慣れてきたのか、
声をお互いにかけあいながら作業を分担し、
皆さん自然にコミュニケーションをとりつつ飾りつけが進んでいきました!

アドベントカレンダーでは
利用者様ご自身の「前向きになれる言葉」や「目標にしたい事」等をカレンダーに入れ込み、クリスマスまでのカウントとして一枚ずつめくり紹介していきました。

毎日一つずつ皆さんが選んだ言葉が発表されるので
利用者の皆さん「今日はどんな言葉かな?」と毎日楽しみにしていました。


一日のテーマがあるとそれだけで気持ちも考えも変わりますよね。
そして本日最終日の言葉は「仕事は朗らかな気持ちで」でしたので
皆さん朗らかな気持ちでカリキュラムを受けていましたよ!
Xmas当日にふさわしい良い言葉ですね!!

 

そして先週21日のクリスマスイベント!!
クリスマスクイズやケーキを楽しむ時間は昨年同様ありましたが
今年のクリスマスはそれだけではありません!
普段努力し就労を目指している利用者様へプレゼントという事で
なんと、プラーナスタッフから歌のプレゼント☆
八戸スタッフからはモノマネと一緒に「あわてんぼうのサンタクロース」を
皆さんにプレゼントしましたがいかがでしたでしょうか?
八戸から皆さんに笑いを届けられたならとても嬉しいです。

皆さんが今日という日を楽しく過ごせますように☆
それではメリークリスマス!

繋げる プラーナ八戸

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。