職場体験実習inよこまちストア

こんにちは、プラーナ八戸です。

先週実施された職場体験実習についてのご報告です。

今回も、よこまちストア様にご協力を頂きました。

いつも大変お世話になっており、心から感謝致します✨

職場実習が三度目となる利用者様でしたが、始めて寿司部門での実習となりました。

主な作業内容は、いなり寿司の皮に量ったご飯を詰め、箱詰めしシールを貼る作業でした。

始めは恐る恐るやっていましたが、こなしているうちにコツを掴み、終盤には最初の倍くらいのスピードで作られていましたよ(⌒∇⌒)

今回が三度目ということで、一、二度目の時と変化があったか直接ご本人にインタビュー致しました。

「職場に行く前はすごく緊張しましたが、いざ仕事となるとやるしかない!と切り替え作業する事ができたので良かった。また、指示された事でわからないところを自分なりに勇気を持って質問出来た事も嬉しかったです。一回目ではわからなくても怖くて質問出来なかった為注意されたりしたところもあったので、今回はそれを克服する事が出来て良かったです。」

との事でした。一、二回目で困った事や改善すべき点をきちんと把握し今回の実習に活かせたとの事で、私たちスタッフも嬉しい気持ちでいっぱいです。

本当に3日間お疲れさまでした\(^o^)/

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。