七夕パーティー&プラーナ交流戦

さ~さ~の~葉~さ~らさら~♪

こんにちはプラーナ八戸です。本日は七夕ですね✨

皆さんは願い事などはしましたか?(笑点のあいさつのようになってしまいましたが…)

プラーナ八戸では、毎年恒例の七夕パーティーを開催致しました~(^o^)/☆彡

今回は施設内の飾り付けだけではなく利用者様方による七夕に因んだプレゼンテーションを行って頂きました!!

↓ ↓ ↓ ↓ 施設内の装飾はこんな感じです ↓ ↓ ↓ ↓

今回は二チームにわかれて飾り付けとプレゼンを行ったので、窓の装飾も一チーム一枚。それぞれテーマやコンセプトを決めて飾られていました。

プレゼンの方は内容や構成、分担分けなどを話し合い、一人ひとりがPowerPointを使って素材を作り、それを合体させ一つのスライドにし、読みなどの練習をするところまでグループで行って頂きました。

本番は皆さん緊張されながらも素晴らしいプレゼンをされて、感動したのと同時にとても楽しませて頂きました。

 

  

また、せっかくの七夕パーティーですので、パーティーらしくスイーツを作りました。

今年は、インスタ映え間違いなしの「ヨーグルトムース」です✨ご自身でデザインした世界に一つだけのカップを作成するところから始めました。

 

スタッフもおいしく頂きました( ◠‿◠ )

そしてなんと言っても今回の七夕イベントは例年とは一味違うんです!

午後からは、プラーナ全施設参加のプラーナ施設対抗交流戦を開催しました‼

内容はSkypeを使用し、神奈川からは相模原、海老名、湘南、北は八戸、南は宮崎とプラーナ全施設が参加し各施設で考えたクイズやアクティビティを出題し、施設対抗で点数を競うというイベントです。

  

なかなか接する事の少ない他の地域の方々と交流を持つことができ、利用者の皆さんも刺激があったかと思います。

一日イベント続きでしたが、皆さん本当にお疲れさまでした\(^o^)/

プラーナではプラーナフェスを始め、繋がりが持てるイベントをいくつも企画し行っております。

次に繋げるプラーナ

 

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。