2019年の年賀状作成

12月になり街中もすっかり
クリスマスの装いですが、いかがお過ごしでしょうか。

八戸では先日より一足早く雪景色を堪能しております!
しかし皆さん、冬本番はまだこれから。
どうかお体に気を付けてお過ごしください。

さて、クリスマスも目前ですが、
年賀状のことも考え始める方がいらっしゃるのではないでしょうか。

年賀状といえば、新年に送られるハガキや手紙を用いたあいさつ状のことで

日本の伝統行事として、古くから親しまれてきた文化です。

実はビジネスの現場でも年賀状のやりとりは存在します。
ビジネス年賀状には取引先やお得意様との関係を円滑に保つ役割があります。

しかし、いざ年賀状作成といっても、手間や時間がかかりそうで、
億劫と感じてしまうこともありますよね。

そんなときはパソコンの『ワード』というソフトを使用しての
年賀状作成がおすすめです。

ということで、PC Word(パソコン ワード)のカリキュラムでは
みなさんに年賀状作成に取り組んでいただきました!

まずは、年賀状に込められる意味から宛名に付ける敬称の使い分け等、
年賀状のマナーから解説します。

その後は実際にパソコンを使用して用紙設定の仕方から、レイアウトまで
スタッフと一緒に実践しながら作り上げます。

来年の干支は「ですね!
通信面のデザインは皆さんのセンスにお任せです。
どんな年賀状が誕生するか楽しみです♪

年が明けたらカリキュラム室に掲示しますね!

パソコンは難しそう。パソコンに触ったのは何年も前。・・・・・という方

ご安心ください。パソコン操作を電源を入れるところから私たちスタッフが丁寧に対応させていただきます!

このようにプラーナ八戸では、就労に向けて役立つカリキュラムを実施しております。
少しでも興味を持たれた方は、ぜひお気軽にお問合せください。

次に繋げる『プラーナ八戸』

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。