業務体験でスキルアップ

こんにちはプラーナ八戸です。

今回皆さんにお伝えする活動内容は、プラーナ八戸で実施しているカリキュラムの一つ「ビジネスシミュレーション」についてです。

ビジネスシミュレーションは、様々な業務を実際に体験してみる事により「職業への興味(イメージ)を持つ」「自分自身の職業適性の確認」「得意・不得意な作業を自覚する」などの目的があります。

チームでのシミュレーションでは終了後に振り返りを行い、課題を見つけそれに対しての改善点をみんなで共有します。共有した良かった点や改善点は、実際の職場実習や就職先で役立てていただけます。

また、一定時間作業を続けることにより、ご自身の今の体力確認の場としても活用していただく事が出来ます。

先週のビジネスシミュレーションでは「DM(ダイレクトメール)の発送準備」を行いました。今回が2回目となる業務になりますが、前回の改善点を意識する事により、前回の2倍以上のDMを作成する事が出来ました。

 声を掛け合いチーム一丸となって働いていました。

 

百聞は一見に如かず!まずは様々な業務にチャレンジしてみましょう。グッと就労に近づく事が出来ますよ。他の方の良いところを参考にしてみるのもオススメです。

~次に繋げるプラーナ八戸~

お問合せ・見学随時受付中です。

まずはお気軽にお電話ください。

TEL:0178-20-0134

施設の様子を見学しませんか?

支援内容や、カリキュラム内容などのご案内をさせていただいております。

  • ・プラーナの雰囲気が合うか心配
  • ・就職に関する不安がある

など、お気軽にご相談ください。